韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

俳優ムンジユンが急性敗血症で急死…享年36歳、若すぎる死に悲しみの声が多数寄せられる

f:id:teajo:20200319074349p:image

 

【関連記事】

「オルチャン時代」出演イ・チフンが死去、享年32歳…死因は俳優ムン・ジユンと同じ急性敗血症

 

人気ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」などに出演し、個性的な演技に定評がある俳優ムンジユンが36歳の若さで急死した。

 

16日、ムンジユンは喉の痛みがひどく、医師の診断を受けたところ入院したが、徐々に症状がひどくなり、2日目の18日午後8時56分頃に死亡した。死因は急性敗血症である。急性敗血症は、感染症への罹患をきっかけに、心臓や肺、腎臓など、さまざまな臓器の機能不全が現れる病気である。

 

急性敗血症で突然この世を去ったムンジユンの悲報はトップニュースとして朝から韓国のありとあらゆるメディアで報道され、大衆に衝撃を与えた。そして36歳とあまりにも若い年齢で亡くなったムンジユンに対し、SNS上では悲しみのコメントが現在相次いでいる。

 

f:id:teajo:20200319141426j:image

 

なお、ムンジユンの遺体安置所は仁済大学校相殺白病院葬儀場3号室に設けられ、出棺は20日を予定している。

 

所属事務所側は「遺族が新型コロナウイルス感染による弔問客の安全を心配しており、故人に対する哀悼をお願いし、弔花は丁重にお断りします」とコメントしている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・朝起きてびっくりした。去年やってた黄金の庭にも出てたし、人気俳優なのに、、、

 

・主役級ではないけど、毎回色んなドラマに出演してるから知名度あるしびっくり。お悔やみ申し上げます、、、

 

・急性敗血症か、、、まだ36歳なのに。家族もやりきれない気持ちでいっぱいだろうな

 

・ムンジユンって誰かと思って調べたら、いつもドラマに出てた人でびっくりした。去年もチョンミソンさん亡くなったし、なんか悲しい、、、

 

・喉から細菌に感染して敗血症になったってことなのかな?気の毒すぎる、、、ついこの間まで元気だったのに何があるかわからないものだね

スポンサーリンク