韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

「オルチャン時代」出演イ・チフンが死去、享年32歳…死因は俳優ムン・ジユンと同じ急性敗血症

f:id:teajo:20200320120424j:image

 

バラエティ番組「オルチャン時代」出身のイ・チフンが享年32歳で急死したことがわかった。

 

イ・チフンは19日午前中に息を引き取った。正確な死因は、現在正式に明かされていないが、急性敗血症ではないかと上がっている。

 

1988年生まれで32歳のイ・チフンは2009年のバラエティ番組「オルチャン時代」に出演し、その美しい容姿で人気を博した。その後、イ・チフンは同じオルチャン時代出身のパク・テジュンとパク・ジホとともに歌手活動や、AfreecaTVやYouTubeなどで活躍していた。

 

また、今月13日にイ・チフンは自身のAfreecaTVチャンネルを通じて「リンパ腺炎のために病院を行ったが、今日はひどい体調不良までプラスされて困っている。どうかコロナウイルス感染症ではないように。マウスを握る力さえ出なくて、携帯でお知らせを残します」というコメントを残していた。イ・チフンは生前に疲労を伴うリンパ腺炎で体調不良を訴え、高熱が続くため新型コロナウイルスの検査も受けたが、陰性判定を受けていたことがわかった。

 

また、イ・チフンの友人は、SNSを介して故人の死亡についての詳細を説明した。この知人はイ・チフンが10日耳鼻咽喉科でリンパ腺炎所見を受け、後に状態が良くなったが、17日に高熱と嘔吐の症状を示していて病院に運ばれ検査を受けたと伝えた。続いて18日午前には、コロナウイルスの検査をしたが、陰性判定を受け帰宅した直後、緊急治療室に運ばれ、MRI検査の結果、細菌脳炎判定を受けたという。その後、19日午前5時急性敗血症で死亡したと説明している。

 

昨日は俳優ムンジユンが急性敗血症で亡くなった悲報が伝えられたばかりであった。そしてイ・チフンの死因も同じ敗血症であるため、ネット上では「敗血症ってすごく怖い」「ムンジユンと同じ敗血症で亡くなるニュースを聞いて驚いてる」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・え、また急性敗血症?

 

・2日連続で敗血症で有名人亡くなるなんてびっくりでしかない。気の毒すぎるんだか、、、

 

・敗血症で二人も立て続けに亡くなったのか。こんなことってあるんだね。悲しいね、、、

 

・この方も敗血症?イケメンなのに、、、。チーズいんトラップに出てた俳優さんも敗血症で亡くなってるし、怖い病気だね

 

・今まで敗血症って病気知らなかったけど、ほんとに怖いね。急に亡くなるなんて気の毒すぎるよ

スポンサーリンク