韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

女優チョンジョンハ、死去…死因は低血圧や腎不全と推定。享年51歳

f:id:teajo:20210428170755j:image

 

 

ドラマ「怪物」や「マウス」などに出演していたことで知られる女優チョンジョンハが、亡くなっていたことが明らかになった。享年51歳。

 

チョンジョンハは4月27日午後12時30分頃亡くなったと報道された。遺族によると普段から低血圧を患っており、自宅で死亡したまま発見され、死因は低血圧や腎不全と推定されている。

 

チョンジョンハは1969年7月22日生まれの51歳。弘益大学歴史教育学科を卒業後、1990年から本格的に女優活動をスタートさせ、以後多数の映画やドラマに出演していた。遺族には夫と娘がいる。

 

なお、遺体安置所はソウル大学病院葬儀場2号室にあり、出棺は30日午前7時からとのことだ。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・怪物って今年のドラマだよね?最近まで普通に活動してたのにびっくり。お悔やみ申し上げます

 

・旦那さんと娘さんがいるらしい。家族もさぞかしびっくりしただろうに、、、ご冥福をお祈りします

 

・素敵な女優さんだったなぁ。色んなドラマに出てる人だったから顔見てすぐわかった。悲しいです

 

・まだ51歳で若いから娘さんも10代〜20代だよねきっと。残された家族のこと考えると胸が痛いです。ほんとに素敵な演技をする女優さんでした

スポンサーリンク