韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTSテヒョン、個人情報流出!?…あるYouTuberがテヒョンのパスポートの写しとみられる写真を掲載

f:id:teajo:20200318203513j:image

 

BTSのテヒョンのものと推定されるパスポートのコピーが流出して物議を醸している。

 

18日、あるユーチューバーが、自身のYouTubeのチャンネルにテヒョンのパスポートのコピーと推定される写真を掲載した。

 

この写真には、テヒョンの本名である「キム・テヒョン」という名前と一緒に住民登録番号、パスポート番号などの個人情報が多数記載されていた。

 

しかし、公開されたパスポートは偽造されたものだという意見が出ている。なぜなら通常パスポートの有効期限は、発行日から10年または5年などの決まった期限があるのに対し、写真にはパスポートの発行日が2015年10月2日、有効期限が2019年12月31日と適当な日が記載されているからだ。

 

写真が公開されると、BTSファンが激怒し抗議のコメントが殺到。するとこのYouTuberは怖気づいたのか自身のチャンネルをすぐに削除した。ネット上では「単に注目されたかっただけだと思う」「有効期限めちゃくちゃだから偽物のパスポートだね」「くだらないことして人に迷惑かけないで欲しい」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・テテちゃん可哀想。例え偽造したものでもパスポートはダメしょ…ほんと非常識

 

・パスポート流失ってタグがあったから見てみたんだけどあれ本当にテヒョンのパスポートなのか?!?!

 

・ほんま個人情報流出させて何が楽しいん?そんなんするんやったらarmy辞めちまえ!今回はテヒョンやからさすがにおこやわ

 

・ちょっと注目されたかっただけで、軽い気持ちだったんだろうね。底辺YouTuberってチャンネル登録者増やすために大変だって言うもんね

スポンサーリンク