韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

女優キムミンギョン死去… 享年61歳、詳しい死因については明かされず

f:id:teajo:20210818071617j:image

 

 

中堅女優キムミンギョンが死去した。享年61歳。関係者によると、キムミンギョンは16日、この世を去ったという。詳しい死因については報道の中で明かされていない。

 

キムミンギョンの遺体安置所は、ソウル盤浦洞にあるカトリック大学ソウル聖母病院に葬儀場が設けられ、出棺は本日午前7時に行われた。

 

1960年生まれのギムミンギョンは1979年劇団団員に演技生活を始め、約40年にわたり演技活動を広げた。多数の舞台に立ち、映画「公共の敵」「いかさま師」「イテウォン殺人事件」「小公女」、ドラマ「太陽を抱く月」「椿の花咲く頃」などに出演。

 

また、今年5月まで放送されていたイスンギ主演のドラマ「マウス」にも出演するなどし、最近まで活発に活動していたため、突然の訃報に悲しみと驚きの声が多数寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・訃報のあったキムミンギョンさん見たことあると思って調べたらオクニョの文定大妃付きのキム尚宮役の人だ

 

・最近までドラマや映画出てたからびっくり。キムスヒョンの太陽を抱く月にも出てたよね。死因はなんだったのかしら、、、

 

・死因が公開されていないと、もしかしたら自殺したのではないかと思ってしまう、、、お悔やみ申し上げます、、、

 

・名前わらかなかったから、訃報ニュース見てもパッとしなかったけど、顔見たらすぐわかった。いつも色んなドラマに出てたから悲しい

スポンサーリンク