韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

俳優シングク、8月29日に筋萎縮性側索硬化症(ALS)闘病中死去…享年72歳

f:id:teajo:20200830171915j:image

 

俳優シングクが8月29日に72歳で死去した。

 

シングクは2017年頃から筋萎縮性側索硬化症(ALS)で闘病してきたが、最近肺炎の症状が再発し亡くなってしまったとのことだ。「歴史ドラマ」に欠かせない俳優として広く知られているシングクの悲報を受けてネット上では追悼のメッセージが続いている。

 

1969年MBC公開採用タレントでデビューしたシングクは、これまで「チャングムの誓い」、「イサン」、「トンイ」、「馬医」など時代劇作品に多数出演し、広く顔が知られている。故人の最後の出演作はMBCドラマ「獄中化」であった。

 

なお、殯所は京畿道金浦市の「憩いの楽園」金浦葬礼式場8号室に用意され、出棺は明日31日に行われる予定。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・シングク様お疲れ様でした。貴殿の出演作品でまた会いましょう

 

・うそ…シン・グクさん亡くなったの?いつもドラマに出てる人だからびっくり

 

・え????は??????シングクさん(チャングムの誓いやオクニョに出てた俳優さん)亡くなった......???

 

・シングクさん亡くなったんですね…トンイ、チャングムの誓い、イ・サン、ファン・ジニ、ホン・クギョン、薯童謡、オクニョ、歴史ドラマに欠かせない方でした。名演技ありがとうございました

 

・シングクさん チャングムの! この俳優さん好きやった 72歳は早いよね・・・ ご冥福をお祈りします

スポンサーリンク