韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

AKB48、4月27日よりWeverseに参加…本田仁美「今からワクワクしています」

f:id:teajo:20230425162832j:image
f:id:teajo:20230425162836j:image

 

 

日本のアイドルグループ「AKB48」がグローバルファンダムライフプラットフォーム「Weverse(ウィバース)」に参加すると発表した。

 

Weverseは4月27日にAKB48の公式コミュニティを開設。そして5月2日から「Weverse DM」サービスを通じてファンとコミュニケーションができるよう多彩なサービスを提供していく予定と伝えている。

 

なお、現在AKB48には80名を超えるメンバーが所属しているが、まずは新曲の選抜メンバー16人がWeverseに参加。その後他のメンバーも順次参加していく予定だという。

 

f:id:teajo:20230425161759j:image

 

過去にIZ*ONEとして活動し韓国にも多くのファンを抱えているAKB48のメンバー本田仁美は、「Weverseを通して世界中のファンの方々と交流できることがとても嬉しく、今からワクワクしています! 」とコメントを伝えている。

 

一方でAKB48は4月26日には61枚目のシングル「どうしても君が好きだ」のリリースを控えている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ウィバースにAKB参加って正直なぜ感がすごい…かなり衝撃だけど、秋元康とパンちゃんとの関係性考えれば不思議じゃないか

 

・千葉恵里もプデュ出てたから、韓国のえりいファンは嬉しいだろうな。てかいつのまにかえりいがエース的存在になってるのがすごいよね!

 

・AKBがウィバースを始める時代なったか。でも韓国にもファンたくさんいそうだしいいかもね!

 

・AKBがweverseに参加するのね。ハイブのパンさんと秋元康さんは仲良しなイメージだから納得

 

・AKBがweverseに??なんか海外ファンも多いらしいからそうなったんだと思うけどびっくり!

スポンサーリンク