韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

AKB宮崎美穂が卒業を電撃発表…韓国行きを決意!過去に「プロデュース48」で1位になったことも

f:id:teajo:20211212225935j:image

 

宮崎美穂が自身のYouTubeチャンネルで、来年2月をもってAKBから卒業することを電撃発表した。

 

宮崎美穂は生配信で重大発表がありますと話しながらくす玉を割るとそこには「AKB48を卒業します」との文字が現れた。すると宮崎美穂は「AKB48を卒業させていただくことになりました」と伝え、2月に卒業した後は韓国に渡ることも告白。

 

f:id:teajo:20211212232032j:image

 

続けて「韓国へ行ってからファンミーティングをしたり、ファンの方に直接、感謝を伝える機会を設けたいです。しっかり(韓国語を)勉強して話せるようになる自分を想像していて、そこでもステップアップしたいなと思います。」と意気込みを伝えた。

 

f:id:teajo:20211212231003j:image

 

一方で宮崎美穂は2007年、AKBに5期生として加入し「みゃお」の愛称で親しまれており、歌唱力はAKBグループの中でもトップクラスの実力。

 

2018年にはMnet「プロデュース48」にも出演。最終的にデビューメンバーにはなれなかったが、リアルタイム投票では一時期1位にランクインしていたこともあるほど人気を集めていた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・みゃおが韓国で成功するよう全力で応援したい。夢がそこにあるなら向かわないと!成長したみゃおが来日するのを楽しみにしてるよ! 

 

・みゃお卒業か…でも歌もうまいし韓国で活躍出来る実力あると思うからがんばってほしい!

 

・宮崎美穂が韓国行ってハイブ入って宮脇咲良と宮崎美穂のグループできたらいいのに。けど宮崎美穂は年齢的にそれはないか、、、

 

・宮崎美穂ちゃんAKB卒業して韓国行くのまんま朱里ちゃんスタイルで嬉しい...プデュのときから韓国で活躍したいって言ってたもんね

 

・本人にとって大きな決断だと思いますが新しい場所で頑張ってほしいですね。 IZ*ONEメンバー達と共演する日が来ることを期待しております

スポンサーリンク