韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

IVEユジン、今年は大学修学能力試験を受けないと発表…デビュー控えているため活動に専念

f:id:teajo:20211115201556j:image

 

 

世界中から大きな関心を集めている新人ガールズグループ「IVE」のユジンが今年は大学受験をしないと発表した。

 

15日、ユジンの所属事務所スターシップエンタは「今年度の大学修学能力試験受験者対象者であるユジンは大学進学と関連して、最終的に今年は受験しないことに決めました」と公式に明かした。

 

続けて「ユジンと受験について長い議論を経てきましたが、現在デビューを控えている時点で、活動に専念するためこのような決定を下すことになりました」とし「今後のアーティストの意見により大学生活は今後集中できる時に進学するかどうかを考慮して活動を進める予定です」と説明した。

 

最後に「より良い姿でお会いするIVEとユジンに今後も多くの関心と応援をお願い致します」と付け加えた。

 

一方で2003年9月生まれのユジンは今年満18歳になった。以前はソウル公演芸術高校に通っていたが、中退してホームスクーリング方式で学業を続けていた。

 

その後、昨年に検定試験(日本でいう大検)を受け飛び級で合格しており、2020年にも大学修学能力試験を受験する資格が与えられていたが、当時も大学進学を見送っていた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ユジンちゃんデビューも控えてて毎週人気歌謡の司会や個人スケジュール沢山こなしててこの上、試験なんてやっぱり厳しいよね

 

・ユジンだけじゃなくてテヨンくんやソンミンくんも今年は試験受けないのか、、、

 

・あんなに嬉しそうに入学した高校もアイドルのために学業を犠牲にして中退たし、、、ユジンはそれだけ本気なんだろうね

 

・ユジンやっぱ試験受けないか。来月デビューだし勉強する時間ないもんね。

 

・ワンガのヘリムとかも芸能活動落ち着いてから大学行ったりしてるからユジンも20代後半くらいに進学するのもいいかもしれないね

スポンサーリンク