韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

徳光和夫、「AKBの1人や2人は妊娠させられる」と発言…韓国でもニュースに取り上げられて話題に

f:id:teajo:20211109144457j:image

 

 

フリーアナウンサー徳光和夫の発言に批判が殺到しているなか、韓国でもこの件がニュースで取り上げられ話題になっている。

 

問題となっているのは、10月30日にあるYouTubeチャンネルで徳光和夫は明石家さんまのことについて言及。「この間(明石家さんまに)お目にかかった時、本当に若々しかったんですよね。まだAKBの1人や2人は妊娠させられますよ」と発言したのだ。

 

するとすぐにこの発言が「セクハラではないのか?」と批判が殺到。また、AKBのメンバーだけではなく、明石家さんまに対しても失礼な発言だと炎上した。

 

韓国でもニュースに取り上げられて話題に!

f:id:teajo:20211109145714j:image

 

韓国のポータルサイトのニュースでは「80代の有名アナウンサー“ガールグループAKB48を妊娠させることができる”と発言し非難を浴びている」といった見出して取り上げた。

 

続けて韓国メディアは「80代の徳光和夫が性的発言をして、現在日本で物議を醸している。徳光和夫の発言は孫娘のような年齢のAKB48に対して性的発言をし、批判と抗議が殺到」

 

さらに「徳光和夫は、AKB48が出演する総選挙でもMCをするなど、ファンにも馴染みのある人物であったにもかかわらず残念な発言だ」と伝えている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・確かに下品な発言だけど公開してしまった側の判断ミスもあるかなと。徳光さんもAKBって言わなければよかったのにね

 

・徳光さんが話題だったから何かと思ったらわりとドン引き発言で変な笑い出た。問題になるに決まってるじゃん〜!

 

・これで毎回AKB総選挙の司会してたのもやばいけど、さんまさんにとっても普通にセクハラでは?

 

・AKBに対して失礼だし、さんまさんもとばっちりだよ。なにより徳光さんの発言内容がキモすぎる

 

・徳光和夫さんがずっとトレンドにいるのなんだろうって思ってたけどセクハラ発言か、、、さすがにこれはアウトだな

スポンサーリンク