韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

キンプリ平野紫耀の発言が物議に…韓国の首都は「パク」、知っている韓国語は「シェイシェイ」

f:id:teajo:20230319071212j:image

 

 

韓国を訪れたKing & Princeの平野紫耀対し、韓国ネットユーザーの批判コメントが殺到している。

 

18日、オンラインコミュニティではバラエティ番組で韓国を訪問したKing & Princeのメンバー平野紫耀の映像が批判の対象となった。

 

f:id:teajo:20230319065711j:image

 

この映像を見てみると知っている韓国語は何か?という質問に平野紫耀は「謝謝(シェイシェイ)、「我愛你(ウォーアイニー)」、「北京ダック」など全て中国語を話した。

 

f:id:teajo:20230319065714j:image

 

また、韓国の首都がどこか?という問いには「パク」と回答。この「パク」とは「キム」と並び韓国を代表する姓のことである。

 

続けて平野紫耀は「(ソウルに)意外と高いビルがある。雪山かと思ってた」とも話した。

 

これを見た韓国のネットユーザーたちは「この発言はあまりにも失礼だ」と指摘。そして「他の番組では韓国語も話してたことがあったが、わざと中国語を話していたようだ」と推定したコメントもあり、批判が殺到している。

 

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・これで退所後の紫耀君の韓国行きはないだろうなと思わせてくれた、、、

 

・韓国に来たのに「謝謝!」て中国語話す平野紫耀まじおもろかったけど、天然ぶってると思った笑

 

・謝謝、我愛你、北京ダックって誰もが中国語ってわかるのに、、、さすがにちょっとわざとっぽいな

 

・平野紫耀くん大好きだけどちょっと失礼かも、、、これは批判されても仕方ないなって思った

 

・HYBE移籍説も浮上してたけど、さひさがに移籍とかはなさそう。韓国のこと全然わかってなかったのね

スポンサーリンク