韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

NCTユウタ、YouTuberのNOBLEMAN(ノーブルマン)りーくんと親交発言…韓国で炎上し物議に

f:id:teajo:20200728001844j:image

 

NCTの日本人メンバーユウタがYouTuberのNOBLEMAN(ノーブルマン)りーくんと親交があると発言したため、韓国ネチズンの間で物議をかもしている。

 

21日、ユウタはVライブ生放送中に同じ日本出身であるPENTAGONユウト、元CROSS GENEタクヤ、JBJ95ケンタと交流するようになった伝えた。問題となったのは次の発言である。

 

f:id:teajo:20200728004058j:image

 

ユウタは「最近すごく仲良くしてもらってるのが、みんなは知ってるかな?あの、youtuberやってる人で、りーくんて言うんですけど、りーくんとは最近超仲良くさせてもらってます。昨日も会った」と明かした。

 

このりーくんとは、YouTubeで「Nobleman」を運営するYouTuberである。コンテンツには「嫌韓」のものがいくつかあると韓国ネチズンから指摘され、ユウタがりーくんとの親交を誇示した発言は、すぐに問題化し炎上した。

 

ユウタは韓国の事務所であるSMエンターテインメントで誕生したグループのメンバーなのに、嫌韓コンテンツのあるYouTuberと親しみを誇示したのは問題ではないかという批判が殺到しているのだ。

 

そして「りーくんと親交がある」発言が炎上すると、ユウタはインスタグラムでフォローしていたりーくんを解除し、現在このVライブ配信も削除されてしまった。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・りーくんは嫌韓でもないし反日でもないよ。 昔から日本と韓国を行き来してたからこそ、お互いの国のいいところ悪いところがしっかり見えてる人なだけだと思う

 

・ユウタくん可哀想。 りーくんは韓国も愛してる! 嫌韓って決めつけないでほしい。そして批判してる人はユウタくんを脱退させようとしてるのもありえない

 

・嫌韓ユーチューバーって誤解もいいところだし。ユウタくんも、りーくんも、サラちゃんも、オンマも、何もありませんように

 

・嫌韓YouTuberって言われてるりーくんなんか面白すぎるけど、嫌韓って思ったこと一度もないけどね。誤解が解けたらいいけど、、、

 

・は?ユウタ脱退要求?いやいやいやふざけてる。てか嫌韓て?りーくん韓国人だし嫌韓なはずないじゃん。ユウタのお友達て聞いてYouTube拝見させてもらったけども…りーくんおもろすぎてはまったよ〜大好きになった

スポンサーリンク