韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BLACKPINKロゼ、親友のリジョンをインスタで応援し批判殺到…公正性を侵害すると指摘される

f:id:teajo:20211014132453j:image

 

 

BLACKPINKのロゼがインスタグラムを利用し友人を応援したことで批判が殺到している。

 

ことの発端は12日、ロゼは自身のインスタグラムストーリーで、「みなさん、私の友人リジョンのクルー映像に必ずいいねを押してください。本当に素晴らしいです」という文とともにYouTubeのURLを追加するなど、親友のステージを応援。

 

f:id:teajo:20211014133544j:image

 

この友人リジョンとはMnetの女性ダンサーサバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER」に出演しているYGXのリーダーであり、以前からロゼの親友として知られている存在だ。

 

するとネット上ではロゼのこうした応援が競演の公正性を侵害する可能性があると指摘された。なぜならロゼがインスタグラムで応援したミッションは審査員の評価だけでなく、大衆からのクルー再生回数といいねの数で勝敗が決まる方式だからだ。

 

ロゼは5000万人近くのインスタグラムフォロワーを保有しているため、このミッションにかなり影響力を行使し、公正性を侵害する可能性があると批判が相次いでいる。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・別に所属事務所の仕事仲間のダンサーたち応援してもよくない?iKON、winnerも応援してるしなんならスウパ自体韓国で人気だし

 

・ロゼはずっと前からリジョンを応援してたし、なんならiKON、WINNERも応援してるしなぜロゼだけ言われる?

 

・番組始まった当初からずっっっっとロゼちゃんストーリーでリジョンのこと応援してたよ。批判される意味がわからない

 

・確かにこれは良くない。5000万人近くファンがいるから半端ない宣伝効果あるし公平ではないよね

 

・同じYG所属のダンサーさん応援しただけで公平性議論になるなんて…って思ったけどロゼちゃん5000万人近いフォロワー持ってるから宣伝効果はものすごそうだもんね

スポンサーリンク