韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTSジョングク、ステマ(裏広告)疑惑が晴れる…コンブチャや実兄のファッションブランなど

f:id:teajo:20211027213018j:image

 

 

BTSジョングクのステマ疑惑問題が解決した。報道によると公正取引委員会は「調査する必要性がない」と伝えた。

 

公正取引委員会は提起されたジョングクのステマ疑惑について、法律違反事項に該当しないと判断。調査を進めない方針を決めたとのことだ。

 

f:id:teajo:20211027213803j:image

 

ことの発端はジョングクのステマ疑惑に関する通報が寄せられたことから始まった。

 

あるユーザーはジョングクが実兄が経営するファッションブランドの洋服を着てV LIVEに出たり、着用した写真をTwitterに掲載したとステマ疑惑を主張。それだけでなく、ジョングクがティーゼンのコンブチャをV LIVEで宣伝したとも主張した。

 

しかし、ジョングクは自分が着用した洋服については一切言及したこともなく、ティーゼンのコンブチャにおいても会社名を言及してもいなかった。 また、コンブチャメーカーのティーゼン側がジョングクに宣伝費を払っていないことも明らかになっている。

 

そのため、ステマ疑惑を提起したユーザーの主張は認められず、ジョングクは裏広告をしていないということで問題が解決した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・着るものも食べたり飲んだりも彼らには自由ないんですか?ってはなしだよね。これが裏広告ならもう服着れないじゃん

 

・私も最初はグクにつられてコンブチャ買ったけど、こんな事になってちょっと心苦しかった。疑惑が晴れてよかったよかった

 

・純粋にコンブチャ美味しくてグク教えてくれてありがとうねって気持ちだよ〜

 

・この件はグクが可哀想だなって思った。自分が好きなもの紹介することもできないのは気の毒すぎる。グクにもアンチはいるんだね、、、

スポンサーリンク