韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTSジョングクにステマ疑惑が浮上し物議に…実兄が設立したアパレル企業の服を着用しSNSにアップ

f:id:teajo:20211001192052j:image

 

 

BTSのジョングクにステマ疑惑が浮上している。

 

ジョングクは先月、アパレル会社「シックスガイズ」が設立したブランド「GRAFFITIONMIND」の服を着てVLIVEに出演したり、セルカをBTSの公式SNSにアップした。

 

f:id:teajo:20211001193338j:image
f:id:teajo:20211001193341j:image

 

このアパレル会社「シックスガイズ」は、ジョングクの実兄が設立した会社であることが判明。するとネット上で、ジョングクは服について特にPRしていないため「裏広告」や「ステマ」という指摘が相次いだ。

 

また、ジョングク自身もこのアパレル会社「シックスガイズ」の社内理事だったが、なぜか先月辞任している。これに対してあるメディアは、裏広告論議が浮上したため、問題が大きくなる前に辞任したのではないかという推測を伝えている。

 

そしてつい最近、ネットユーザーは「ジョングクの裏広告疑惑を公正取引委員会に提訴しました」という内容の文章がコミュニティサイトに掲載された。

 

民願申請のキャプチャと一緒に「ジョングクはSNSに写真などを掲載したとき、本人の使用経験や体験などを説明していなく、ファンにこれを購入や使用するようPRもしていなかった」

 

続けて「しかし商品を何度も着用し露出するだけでも、想像できない収益を呼び起こす可能性がある。これは公正取引委員会でも厳しく禁止している部分であるため、決して見過ごすことはできない。」と主張している。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・グクちゃん大丈夫かな?? 全然知らなかったからビックリ。お兄さんの会社の服着ただけなのに〜

 

・裏広告だなんて、、、それだけ影響力のあるって事 だけども、グクが傷つきませんように、、、

 

・つまりグクのお兄さんが経営してるアパレル会社の洋服をグクが着てて、それが裏広告とかステマとか言われてるんだよね?

 

・たしかにステマって言われたらそうかも、、、今までもブレスレットやらコンブチャやら色々さりげなくそういうことしてたよね、、、

スポンサーリンク