韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

中国ARMY(BTSファン)、ジミンラッピング飛行機を飛ばしてWeiboアカウント60日間停止処分

f:id:teajo:20210906143519j:image
f:id:teajo:20210906143522j:image

 

BTSの中国ARMY(BTSファン)がジミンの顔写真がプリントされたラッピング飛行機を飛ばし、Weiboアカウントが停止された。

 

ことの発端は、ジミンの中国ファンが、誕生日を記念し、チェジュ航空にてオーダーメイド飛行機を依頼。飛行機にジミンの顔写真をラッピングしたり内装をジミンにするための費用として、今年4月頃から集金を開始し、1時間で230万元以上(約4000万円)を集めた。

 

これを受け、ファンから大金を集めてチェジュ航空からラッピング飛行機を実際に飛ばしたことにネット上では批判が殺到。そしてこのファンアカウントは60日間の停止処分を受けた。

 

Weibo側はこの件について「芸能人に対する非理性的な追従行為に断固として反対し、厳正に対応します。我々はファンダム管理を強化し、インターネットを浄化します」と明かしている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ジミンちゃんの飛行機飛ばしてるアカウント停止されたって…これからますます規制強化されたら大陸バーどうなるんだろ。それにしても厳しすぎるね

 

・ジミンちゃんのラッピング飛行機飛ばしたファンのweiboアカウント停止って、、、まじか、、、

 

・ジミンちゃん飛行機を飛ばしたのは知ってたけど、まさかそれでSNSアカウント停止になるとは。一瞬理解できなかった

 

・ジミンさんの飛行機、これはいいんだ?と思ってたらやっぱりダメだったのか。ファンの間ではどう受け止められてるんだろう

 

・あらやっぱりジミンちゃんセンイルの飛行機。ちょっと雲行き怪しいね…大陸バーが本当に大変になってるわ

スポンサーリンク