韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTSホソク、ファンのTwitterアカウントが突然一斉停止…アンチファンのスパム申請のせい?

f:id:teajo:20210606143430j:image

 

 

BTSホソク(J-HOPE)を応援するファンのTwitterアカウントが一斉に停止となり話題になっている。

 

ホソクファンたちの分析によると4月23日、23個のファンアカウントが同時に一時停止となり、そのうちの何件かのアカウントは非公開に切り替わったとのことだ。

 

f:id:teajo:20210606144645j:image

 

突然停止されたTwitterアカウントらは、外国語で報じられるBTS関連のニュースなどを翻訳したり、音源チャートを集計するなどし、ホソクの活動を全面的に支持してきた。

 

また、BTSがデビューした2013年から約8年間にかけてずっと運営されていたアカウントも停止されたため、ファンからは衝撃が走っている。

 

これに対してARMY側は該当アカウントはTwitterのルールも違反しておらず、Twitterの活性化にも貢献ているとし、停止されたアカウントらの復旧を求めている。

 

なお、ファンたちは「ホソクのアンチファンたちのスパム申請」がアカウント停止の原因なのではないかと推測している。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ん?ん? 知らない間にそんなことがあったんだ。もう回復したのかな?ホソクさんのマスターさんのアカウント?

 

・うわ〜これ1か月前のことだったのね…全然知らなかった…ファンベース23アカウントも一気に失うなんて…痛手すぎない?

 

・海外のホビペンTwitterアカウントが凍結されたり削除されたりしてるのとても心配…運営してた人かなりショックだろうな

 

・デビュー時からのインタビューやチャートのデータを管理していた大事なファンアカウントらしい。スパム申請とかで簡単に凍結されちゃうんだね

スポンサーリンク