韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

中国人気俳優チャンジャーハン(張哲瀚)日本の靖国神社でピースサイン…大炎上になり引退危機に

f:id:teajo:20210816132936j:image

 

 

中国人気俳優チャンジャーハン(張哲瀚)が現在大炎上し引退危機になっている。

 

ことの発端は2021年8月13日、チャンジャーハンは日本の乃木神社で友達の結婚式に参加したとネットユーザーに暴露された。

 

この神社の主祭は日清戦争に参加した大日本帝国陸軍大将の乃木希典であるため、中国のネットユーザーの不満を引き起こした。

 

f:id:teajo:20210816133912j:image

 

その後、第二次世界大戦のA級戦犯が合祀された靖国神社の前でピースサインをした写真をSNSにアップしていたことも発覚しさらに大炎上。

 

これを受けてチャンジャーハンと契約を結んでいたコカコーラなど25社を超える企業が契約を解除。

 

チャンジャーハンは「歴史に無知だった自分が恥ずかしく思い心から謝罪します。僕は親日派ではなく中国人です」と強調したが、騒動が収まることはなく引退危機に直面している。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・チャンジャーハンはもう日本に活動の拠点移せばいいよ。イケメンだから日本でブレイクするよ!

 

・調べれば調べるほど可哀想すぎる。3年も前の話だし友達の結婚式のために来ただけなのに炎上するなんて

 

・CM契約25社切られたってすごいね。これ問題になってる場所で結婚式招待した人は今どう思ってるんだろ

 

・せっかく山河令で大ブレークしたのに可哀想に。あちらは日本人の感覚とは違う。SNSでのチクリ合いも多いし発覚すればやられるのはある意味当然

 

・知人の結婚式に出ただけでこの仕打ちはかわいそうかも、、、30歳くらいなら戦争の歴史にうといだろうし、、、気の毒すぎる、、、

スポンサーリンク