韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

aespaカリナ、日本アニメ「ヒロアカ」を推薦し物議に…「問題知らなかった…誤解しないでほしい」

f:id:teajo:20230627193512j:image

 

 

aespaのカリナが、日本のアニメ「僕のヒーローアカデミア」を推薦し炎上したことに対して釈明した。

 

27日、カリナはファンはBubbleを通して、「私が推薦したアニメに問題があることを、後になって知りました。キャラクターの名前が違うから、以前どんな問題があったのか知りませんでした」とし、「ある意図を持って推薦したのではありません。絶対に誤解しないでほしいです」と伝えた。

 

これに先立ってカリナは最近、ファンたちと交流している中、日本の漫画「僕のヒーローアカデミア」を含む多くのおすすめアニメを紹介。しかし、あることが問題視され、中国ファンを中心に炎上した。

 

カリナが最初におすすめした「僕のヒーローアカデミア」の原作キャラクターに「志賀丸太」という名前の人物がおり、それが過去に物議を醸したことがあるキャラクターであったからである。

 

この「志賀丸太」は旧日本軍・731部隊で人体実験に使われた捕虜への隠語が「丸太」だったことから、波紋が広がったのだ。作者側はその後、謝罪文を掲載し名前を変更した。現在は修正済みとなっているため、アニメにこの名前は出てくることはない。

 

カリナは「今後はもっと慎重になって、MYたちに良い情報を共有できるようにしていきます」と伝え、締めくくった。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・最近カリナ炎上したのは知ってたけど、ヒロアカ勧めて炎上したの?カリナまったく関係ないじゃん

 

・作者も謝罪してキャラクターの名前も変更されたからカリナが謝る必要ないし、ヒロアカは面白いだろ

 

・さすがにカリナ可哀想。 ヒロアカは大ヒット作品だし、アニメは娯楽、エンタメなんだからもっと軽く受け取って貰えればいいのにね

 

・この間韓国のアニメイト行ったらヒロアカ普通に人気だったし単行本買ってく人沢山いたよ もうそういう認識なんだろうしつまりカリナは何も悪くない

 

・ヒロアカ薦めたカリナが謝るの意味がわからなすぎる。 おすすめした作品が後々問題起こすたびに謝らなきゃいけないのか?wかわいそうだよ〜

スポンサーリンク