韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

RIIZEソンチャン「最近寿司は危ない」発言をして炎上…日本の処理水海洋放出関係か?

f:id:teajo:20230903151010j:image

 

 

RIIZEのソンチャンが「最近寿司は危ない」といった発言をして炎上している。

 

2日、RIIZEはMBC「音楽中心」の事前収録に参加。そこでメンバーのソンチャンが「最近寿司は危ない」と発言していたとファンが伝え注目されている。

 

ことの発端は夕飯メニューのオススメのトークで起きたという。メニューをメンバーがお勧めする流れで最初にピザとチキンが提案された。するとソンチャンがそれは重いから寿司と発言。そしてすぐに「最近は危険だけど‥」と話した。

 

これを受けてネット上では「日本人のショウタロウがいるのに…」「日本が処理水を海に放出したから魚が汚染されて危ないってこと?」「まだデビュー前なのにスンハンの次は今度ソンチャンが炎上した」などの声が上がり、現在SNSではソンチャンがトレンド入りしている。

 

一方で日本政府は最近、福島原発の処理水の海洋への放出を開始。韓国でも処理水放出については連日テレビで扱われており、1日公表の世論調査では韓国国民の半数以上が懸念を示していることが明らかになった。

 

しかしながら日本政府は処理水の海洋放出による健康への危険はないと何度も説明済み。最近では岸田総理大臣が福島県沖でとれたヒラメの刺身などを自ら食べて世界中に安全性をアピールしていた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・処理水放出完了までに30年掛かるからソンチャンはそれまで寿司食べないってことかしら?

 

・ソンチャン悪意はなかったとしてもちょっと良くなかったね…食べたらダメって思ってたとしてもそれを公の前で話すのは問題になるよ

 

・寿司が好きだからおすすめは寿司だって言ったけど、でも今は処理水問題があるよな、って思ったから「今はちょっと危険だけど」って言ったんだよね?

 

・私的な場所で個人が寿司を食べない選択をするのは自由だと思うけど、共にして来たメンバーであるタロの前でそれを言って笑いを誘うことがよくない

 

・この時のショウタロウの気持ち考えたら可哀想。ただでさえ異国の地で頑張ってるのに、ソンチャンにはこれから発言に気をつけてもらいたい

スポンサーリンク