韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

大邱公演をした韓国人バレエダンサー、新型コロナ自宅待機期間中に日本旅行…インスタに写真投稿し炎上

f:id:teajo:20200303142235j:image
f:id:teajo:20200303142922j:image

 

 

2月に大邱で公演を行った韓国人バレエダンサーのナ・デハンが自宅待機命令を言い渡されていたにも関わらず、日本に旅行していたことで炎上している。

 

ナ・デハンは恋人と日本旅行に出かけ、旅行を楽しんでいる様子をおさめた写真を自身のインスタグラムに投稿したことで発覚した。この投稿は瞬く間に拡散されすぐに炎上。そして批判の声があがると、ナ・デハンはインスタグラムをすぐに削除。さらに、一緒に日本旅行を共にしていた恋人の女性もインスタグラムを削除した。

 

ナ・デハンが所属する国立バレエ団は先月の2月14~15日、大邱市内にあるオペラハウスで公演後、同地域で新型コロナウイルス感染者が爆増した。これを受け、大邱公演に出演したダンサー全員に「自宅待機命令」が言い渡されていた。

 

今回の件について国立バレエ団は「団員としてあってはならない行為をしたことに対し、非常に申し訳なく思う。国立バレエ団は内部手続きを踏んだ上で、このナ・デハンに対し、懲戒など厳重な措置をこれから下す予定だ」と公式に謝罪した。

 

ネット上では「韓国でも炎上して、今日本でも炎上してる。本人もきっと後悔してるはず」「自分たちさえよければいいの?ありえないよ」「日本のどこに行ったのかな気になる。公開してほしい!」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・こういう人は感染しても自分さえ良ければ周りに伝染っても良くて、だけど他人が同じことをするとぎゃーぎゃーさわぐ典型的な人の行動だわ

 

・こんなことが起きるから、入国を制限する措置をしないといけないのです 感染拡大国からの入国制限を実施してください!

 

・日本にも迷惑かけてること謝ってーそしてどこ行ったのか公開してー!

 

・こういう人がいるから地域限定じゃなく韓国全域からの入国を禁止にしないと意味ないかもね。 韓国人は陽性出ても元気なやつは自宅待機守らず出歩いてるって言ってたし

 

・日本人が予防や対策をしても、こうやって日本に入国してくる。なぜ、中国人、韓国人を入国禁止にしないの???大邱地方って今やばいんだよね?

スポンサーリンク