韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

カンベッコ野球選手、試合中にガムをクチャクチャして炎上…解説者「こんな姿を見せてはいけない」

f:id:teajo:20210808123647j:image

 

 

韓国の野球選手カンベッコが試合中にもかかわらずガムをクチャクチャさせ、そのやる気のない姿が映し出され炎上している。

 

韓国野球代表チームは7日、横浜スタジアムで行われた東京オリンピック銅メダル決定戦でドミニカ共和国に6-10で逆転負けを許し、4位で大会を終えた。

 

f:id:teajo:20210816174037g:image

 

問題になっているのは韓国が逆転された8回表の時。中継画面にカンベッコ選手が映し出されたが、ダッグアウトに身を寄りかかり、ガムをクチャクチャさせてやる気のない姿が生中継されたのだ。

 

これを見た解説者パクチャンホは「負けていてもこんな姿を見せてはいけませんね。ずっと前向きに挑んでいく姿勢を見せないといけません」と話した。

 

この映像を見たネットユーザーたちは 「試合に集中して応援する姿を見せて欲しかった」「韓国代表としてオリンピックに出ているのにあんな態度を見せてはならない」などの声が多数寄せられ物議を醸した。
 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ガム噛んでるくらい普通なのにと思って映像見たらクチャクチャ感がすごかったw口からガム出したり入れたりとにかく汚いw

 

・自分が想像してた10倍くらいクチャクチャしてた。出したり入れたり見たことないくらいクチャクチャしてる!笑

 

・ぼんやりしながらクチャクチャしてたから無意識だったんだろうね。たぶんクチャクチャするのくせになってるんじゃない?

 

・こんな映像が拡散されて今炎上してるから本人も恥ずかしいだろうな。ちょっと気の毒な感じもする

スポンサーリンク