韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTS「RM」のインスタ投稿に、中国ネットユーザーが嘔吐絵文字で批判殺到

f:id:teajo:20220208140013j:image

 

 

BTS「RM」のインスタ投稿に中国ネットユーザーたちが嘔吐絵文字で批判している。

 

ことの発端はBTSのRMがインスタグラムのストーリー機能に北京オリンピックのスピードスケートショートトラック男子1000メートル準決勝で失格判定を受けた韓国代表ファンデホン選手の動画をアップ。しかしこの投稿が中国ネットユーザーの怒りを買ってしまったのだ。

 

f:id:teajo:20220208140010j:image

 

RMはこの日、インスタグラムストーリーにファンデホンが準決勝1組で中国選手2人を抜いて先に行く姿が込められた中継映像を上げた。そして拍手の絵文字と親指を上げた絵文字を並べた。

 

ファンデホンは1位でゴールしたが、レース後の審判の判定によって失格となり決勝進出を逃した。このRMの投稿後に不満を感じた中国のネットユーザーは、BTS公式インスタグラムに嘔吐の絵文字を大量に残した。

 

f:id:teajo:20220208142534j:image

 

この中国ネットユーザーの行動にARMYは激怒し、BTSを象徴するパープルカラーのハート絵文字を使用して現在対抗している。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ナムさんがストーリー載せた時から批判起きそうな気がするって思ったら案の定…自国を応援するのは自由なのにヘイトする人はなんなんだろう

 

・自国の選手応援して健闘を称えるのは当たり前じゃん。ジャッジに文句付けてるわけでもないのに。勝手に変な捉え方して批判するの何なんだろ

 

・韓国のスピードスケートの件でもオリンピック荒れてるのね?ナムもインスタのストーリー上げただけなのにバッシング受けててかわいそう

 

・色々なことが起きている北京オリンピック。不可解な失格判定が沢山でていて、ナムさんがインスタにあげたスピードスケートもその1つだよね

 

・ナムさんのストーリーに上がってたのは謎判定で反則になっちゃった選手なのね… スピードスケート詳しくないから偉そうなことは言えないけど動画見る限り反則には見えなかったんよなぁ

スポンサーリンク