韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ハムソウォン、中国人の姑が持っているプラカードが物議に…旭日旗を連想させると苦情殺到

f:id:teajo:20210715111725j:image
f:id:teajo:20210715111720j:image

 

 

ハムソウォンの中国人姑が手に持っていたプラカードが物議を醸している。

 

ことの発端はハムソウォンが11日、自身のインスタグラムに姑の動画を投稿したことにより起こった。ハムソウォンは「子供と遊んで、ご飯も作ってくれて、食事をしているお姑さんです」といったコメントを伝えながら姑の動画を公開。

 

この動画には「旭日旗」を連想させるようなプラカードを手に持っている姑が映し出されており、これを見たネットユーザーたちから多数の指摘を受けた。さらにこの旭日旗のようなプラカードは、手作りされたものと見られ、さらに炎上している。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ハムソウォンさん、毎回何をしても炎上してしまうからちょっとかわいそう、、、

 

・旭日旗は白と赤だけど、これは黄色と赤だからちょっと違うんじゃないかな?

 

・韓国は旭日旗についてすごい敏感に反応するよね。しかもちょっとしたことで批判されてすごい叩かれるから怖くなぁ

 

・言われてみるとたしかにちょっと旭日旗を連想させるようなプラカードではあるけど、ハムソウォンさんには何も意図がなかったと思うな

スポンサーリンク