韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

GFRIENDソウォン、ナチスのマネキンと撮った写真を投稿…世界中のネットユーザーから非難殺到

f:id:teajo:20210201205945j:image

 

 

GFRIENDソウォンがナチスを連想する軍服着用のマネキンとの写真をインスタグラムに投稿し、非難が殺到している。

 

公開された写真の中のソウォンはマネキンの頬を撫でなり、腰に手をまわして抱き付いたりしていた。問題は、マネキンの着用していた軍服だった。

 

海外ネットユーザーたちは軍服が第2次世界大戦当時、ナチスの兵士たちが着ていたものと似ていると指摘した。韓国で日本の旭日旗に対して敏感に反応してしまうように、海外ではナチスを肯定する服装や、連想させるジェスチャーなどには非常に敏感に扱われている。

 

するとソウォンは投稿をすぐに削除。この件がネット上で炎上している事実を把握したものと思われる。そして所属事務所は「歴史的事実と社会問題についての認識が甘かったです。映像と写真で不快な気持ちにさせてしまった方々に謝罪いたします」と公式に謝罪コメントを出した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ソウォン姐さんやっちまったなぁ…無知が生んだ騒動だね。でもさ、これを「ナチスガー!!」と叩いてる方も無知なのでは?

 

・ソウォンちゃん大変なことになってるね。アジア人のナチスへの認識ってどれくらいなんだろう。小中高含めてどれぐらい習うのかなぁ

 

・やはり海外ではめちゃめちゃ 炎上してるなぁ。ナチスの問題はヨーロッパ方面から批判の声がたくさんくるよね

 

・ソウォンなんか凄いことになってるなー、正直私はあの写真見ただけだとどこに問題があるか全く分からなかった

 

・ソウォンちゃん大変やな、、、絶対ナチスとか関係なくかっこいいマネキンと写真っていうノリなだけだろうに、、、

スポンサーリンク