韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

鬼滅の刃、韓国でも大ヒット…公開初日の観客数約6万6000人で1位を記録!

f:id:teajo:20210128144002j:image

 

 

鬼滅の刃の映画が韓国でも大ヒットを記録していると話題になっている。

 

日本で映画興行収入歴代1位になった「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が27日に韓国でも公開。

 

当初、韓国では昨年12月に公開予定であったが、新型コロナウイルスの影響で延期となり、公開を待ちわびたファンが映画館に多数訪れた。

 

f:id:teajo:20210128145205j:image

 

公開初日は約6万6000人(シェア41.7%)の観客を集め、ピクサーアニメ「ソウルフル・ワールド」を抜いて1位になった。公開前試写会を合わせると、累積観客数は7万6千人となる。

 

韓国のメディアは「19年間トップを守ってきた「千と千尋の神隠し」を抜いて、日本歴代興行収入1位を記録したのはもちろんのこと、2020年世界映画興行収入5位を達成し、世界的メガヒット作」と紹介している。

 

f:id:teajo:20210128150036j:image

 

また、炭治郎の耳飾りが旭日旗模様だとして、物議を醸したため、韓国版のみ図柄が変更された。

 

しかしそれでは足りず、原作とグッズにも変更を求めている一部ユーザーがいるため、今後の同行に注目が集まっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・鬼滅の刃、韓国でも大ヒットかぁ~やっぱすごいですね~ 私はまだ観ていないから早く見なきゃ

 

・炭次郎の耳飾りが旭日旗みたいだから変更して上映されたのね。あの耳飾りは大事な家族の絆の印なのになぁ、、、

 

・日本製不買運動はどうしたんだ?どうぶつの森も大ヒットしたみたいだし、いつの間にか不買運動消えた感じ?

 

・韓国でも鬼滅すごい人気みたいでうれしい。今朝めざましでもやってたもん。駅に広告も出てるし前売り完売だし映画館は並んでた

スポンサーリンク