韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TOOが「TO1」にグループ名を改名!突然のグループ名変更に「JO1と似すぎ」の声多数

f:id:teajo:20210329001342j:image
f:id:teajo:20210329001345j:image

 

 

10人組ボーイズグループTOOが、TO1に改名したことを発表した。

 

TO1は「KCON」の最終日28日のステージ上でグループ名の変更を正式に発表し、TOOからTO1に変わる映像と新しいロゴを公開した。

 

f:id:teajo:20210329002043j:image

 

グループ名の改名に伴って「TOgether as ONE」という新しい挨拶も公開。また、改名やマネジメント変更により、公式ファンカフェも新たに変更されることが伝えられた。

 

しかしながらこの新しいグループ名が日本で活躍している「JO1」と似すぎているのではないかと物議をかもした。ネット上では「なぜその名前?」「明らかにJO1の名前パクってる」などの反応が多数寄せられている。

 

一方でTOOは、CJ ENM傘下のStone Musicエンターテインメントと、n.CHエンターテインメントが合作して誕生したグループである。しかしながらCJ ENMとn.CHでマネジメントをめぐり最近対立していた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ねえTO1ってなに!!?私TOO緩く推してたんだけど追いつけてなくていきなりTLにTO1が流れてきてええ??

 

・せめてTO1じゃない名前はなかったのかな?これじゃJO1と同じなんだよな。 それはちがかったんじゃないかな? 

 

・TO1に改名の件、YouTubeもSNSも過去のコンテンツ削除するとかCJ極悪非道すぎてドン引きしてしまった。大人の事情で振り回されたメンバーもファンも可哀想すぎるわ

 

・TOO改めTO1は何も悪くないのは分かるんだけど、1が付くのはいくらCJでもプデュグルだけだと思ってたからそこにびっくりしてる

 

・元の名前からそんなに変えたくなかったんだろうけどtooからto1って1秒で決めたような改名ね

 

・TOOがTO1に改名したんだけど、JO1と似てるって理由で叩かれないかが心配、、メンバーはすでに大人の事情に振り回されて悲しい思いしてるのに

スポンサーリンク