韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

CJ ENM、SMエンタ買収か?両社「決定したことはない」と完全否定

f:id:teajo:20211021142159j:image

 

 

Mnetなどを運営していることで知られている会社「CJ ENM」がSMエンターテインメントを買収すると報道された。しかしこの説について、両社が完全否定した。

 

SMエンタは21日「複数の企業との多角的に議論中であるが、22日に買収契約を締結するという事実はありません」と公式立場を出した。CJ ENM側も「音楽ビジネスの成長のために様々な方法を検討中だが、確定されたことはない」と伝えた。

 

ことの発端は今日「CJ ENMが早ければ22日にSMエンターテインメントを買収する契約を締結して、その内容を発表する」と報じられたことから始まった。しかし、両社は買収契約締結について「決定されたことはない」という立場をだした。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・買収されるなんてSMの時代終わったな〜って言われてるけどむしろここからがイスマン帝国のプロローグになりそうじゃない?

 

・CJにSM買収されるのまじ?寂しいというかショックだけど揉めたり泥沼化しなくてよかったなとは思った

 

・SMほど大手でも買収されるんだ…という感想もあるけど、そうだよね。日本と違って財閥が存在するんだから…否定したけど近々発表されそう

 

・SM買収って言っても悪いことばっかじゃ無いっぽいし、むしろプラスの方がでかいような気がする

 

・ビッグヒットもソースミュージックとかプレディス買収するって報道されたとき最初は完全否定してたけど、結局買収されたしなぁ、、、今回も事実なんじゃないかな?

スポンサーリンク