韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

「2021 MAMA」今年は12月11日に開催!コロナ禍のため2年連続韓国国内で開催

f:id:teajo:20210907192015j:image

 

韓国最大の音楽授賞式「MAMA(Mnet Asian Music Awards)」が今年も韓国国内での開催を決定した。

 

7日、関係者によるとは今年のMAMAは12月11日に坡州CJ ENMコンテンツワールドで開催するとのこと。また、MAMAは海外での開催を目指していたが、コロナ禍のため海外開催は不可能と判断し、今年も韓国国内で決定した。

 

一方、CJENMが開催する音楽授賞式MAMAは、1999年にMnet「映像音楽大賞」としたのが始まりで2009年にMAMAに名称変更。

 

そして「MAMA」は数多くある音楽授賞式の中でも「ソウル歌謡大賞」「ゴールデンディスク賞」と並び韓国三大音楽授賞式の一つの立ち位置で、最も盛り上がる授賞式である。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・今年のMAMA12/11に開催かぁ。リモートでもいいので今年もJO1出演してほしいな〜

 

・今年のMAMAは12月11日!JO1結成2周年の日だ。昨年は新人として出られたけど今年はどうなんだろ…出演できるといいな~ 

 

・去年は大賞4つ全部BTSだったけど、今年は他のグループにも大賞わけて欲しいな。じゃないとなんかつまんない。確かにBTSがダントツ凄いんだけどさ

 

・MAMA今年も本国開催だよね、そりゃそうだ。また状況が落ち着いたら日本でもやってほしいなぁ〜

 

・今年のMAMA、BTSがこのままフルアルバムを出さなかったら他グルが大賞を取ると思うんだけど、どこが取るのか今から楽しみ

スポンサーリンク