韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TOOウンギ、正義感ある発言が話題に…「パーティーするのは自慢することではない」

f:id:teajo:20210215190911j:image

 

 

TOOのウンギがコロナ禍で社会的距離を置かない人に対して、注意した発言が話題を集めている。

 

あるオンラインコミュニティサイトに2月15日、「大学のグループチャットで正しいことを主張したアイドル」というタイトルのスレッドが投稿された。

 

公開された内容によると新入生たちが集まっている大学のグループチャットに「こんにちは!演技芸術科のチャウンギです。ここは21学番のグループチャットですが、度を超える過度な言動が多いようです。建大入口で20人近くが集まってお酒パーティーをすることは、どう考えても自慢することではないと思います」と主張した。

 

これは社会的距離を置くために韓国政府が旧正月連休特別防疫措置をとり、全国民が感染予防に力を注ぐ渦中に一部の大学生が繁華街に集まり、パーティーを開くことに眉をひそめる状況が把握される。

 

このウンギの発言に対してチャットに参加していた人たちは「それであなたは何が言いたいの?」「ウンギ様もくる?私たちのように集まって一緒に遊ぼうか?」などのコメントも投稿された。

 

するとウンギは「言いたいことは全部言いました! 理由もないのに5人以上集まることが禁止されている中で、お酒を飲みに来いと誘ったり、一緒に行くのはちょっとあれですね」と厳しい忠告をみんなに与えた後、グループチャットを退場した。

 

ウンギは子役出身で、2007年ドラマ「王と私」でデビュー。その後、2019年のサバイバルオーディション番組「TO BE WORLD KLASS」に出演してTOOとしてデビューし、現在幅広く活動している。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・tooのウンギくん惚れた頑張ってほしい。若いのに素晴らしいよ!

 

・ビジュアルの良さだけじゃない…心の綺麗さかっこよさもウンギの魅力と証明された日…

 

・誰でもできることじゃないよね。これからの学生生活とか考えたら黙ってたらほっとけば…みたいにもできるのに正義感強くてしっかり自分の意見を言えるのかっこいい

 

・ウンギが善良な勇気ある行動でめちゃくちゃバズってる。ほんと芸能人だからこそ(じゃなくてもだけど)こんな堂々と言えることがすごい

 

・待ってほんとにウンギの件めちゃくちゃ沁みる、自分の周りも外出しまくってる人多くてすこぶる辛かったからめちゃくちゃ救われた気分

スポンサーリンク