韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTSジョングク、自身所有の高級マンションを20億5000万ウォンで売却…譲渡益は1億ウォンと少なめ

f:id:teajo:20201019184024j:image

 

【関連記事】

BTSジョングク、約2億円の高級マンション現金購入…宿舎生活もそろそろ終わりか

 

ジョングクが自身で所有していた高級マンションを売却していたことが明かされた。

 

ジョングクは2018年10月にツリーマゼアパートメント四棟の中で最も面積が少ない部屋(69.72㎡、21.09坪)を19億5000万ウォン(日本円で約2億円)で一括現金購入していた。

 

報道によるとジョングクは2020年9月7日に、このマンションを20億5000万ウォンで売却。譲渡益は1億ウォンなので日本円にすると900万である。しかしながら税金などを考慮するとほとんど利益はないものと予想される。


ジョングクはマンションを保有している2年の間に転入届は出しておらず、一度も住まないまま売却したことになる。また、ジョングクの住まいは今でもBTSの宿舎がある「漢南ザヒル」に置かれていることがわかった。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・宿舎から転入届ないってことはずっと宿舎にいたのかな。所有してるだけでも固定資産税とかあるし、使わないなら手放した方がいいもんね

 

・グクがマンション買ったって知った時は寂しい気持ちが溢れたけど、2年間転入届出してなかったんだ。宿舎に居たのね。これからも宿舎なのね?

 

・グクマンション売却したんだ! 宿舎にいるんだねえ。いつもグクミン一緒に退勤みるからジミンちゃんも宿舎かな?

 

・今でもみんな宿舎に住んでるのかな?メンバーそれぞれマンションは購入してるらしいけど、、、気になるなぁ

スポンサーリンク