韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TWICEファン、JYP社屋前でトラックデモ!MV制作の会社変更、悪質コメント告訴などを要求

f:id:teajo:20200914114134p:image
f:id:teajo:20200914114548j:image

 

JYP社屋近くでTWICEのファンがミュージックビデオ製作会社変更などを要求するデモトラックが登場して注目を集めている。

 

14日午前、JYP社屋近くに「JYP Entertainment 3本部の業務怠慢を糾弾する」という内容を盛り込んだ電光掲示板トラックが登場した。この電光掲示板の内容には、「悪質コメントの持続的な告訴」「MV制作会社Naiveを交換せよ」などのファンの要件が含まれている。

 

過去TWICEのミュージックビデオが盗作論議に包まれたことがある。「MORE&MORE」ミュージックビデオに登場するセットが既存の特定の作品と類似していたりしたのだ。これを受けファンたちは、盗作議論が起こったためにTWICEというグループブランドに莫大な損失をもたらしたと主張。

 

ファンは質の高いコンテンツを制作していないMV制作会社Naiveとの契約を解除して、他の制作会社での制作を強く要求している。

 

また、アーティストの保護強化も要求し、メンバーのナヨンを継続的に苦しめているストーカーにしっかりとした対応がなされていない状況や、悪質なコメントの強力な法的措置を継続的に対応するよう要求している。

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・Twiceのデモも理解できるのはあるけどがっせの部の方が改善した方がいいんじゃない?twiceの部署はまだいいほう

 

・韓国こういうデモ本当多いね。ブルピンなんかもしょっちゅうトラックデモしてるし

 

・韓国のファンはちょっとしたことで本気でファンが怒ってくるからすごい怖いよね

 

・たしかに「MORE&MORE」と「Fancy」で盗作論議でたし、製作会社に問題あることは確かかも

スポンサーリンク