韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TWICE、新曲「MORE & MORE」ミュージックビデオ盗作疑惑…JYP側「円満に解決できるよう要請」

f:id:teajo:20200603143418p:image

 

TWICEの新曲「MORE & MORE」のミュージックビデオに盗作疑惑が浮上している。

 

1日、TWICEの新曲のミュージックビデオがYouTubeで公開されると芸術家Davis McCartyは自身のSNSに「TWICEが私の作品を盗作してミュージックビデオを作った。ミュージックビデオMORE&MOREはすでに1500万ビューを超えた。これ芸術に対する露骨な著作権侵害である」と主張した。

 

f:id:teajo:20200603144309j:image
f:id:teajo:20200603144304j:image

 

盗作疑惑が浮上している作品は、TWICEがダンスを踊る場面で登場している虹色の造形物だ。Davis McCartyは、この場面に登場した造形物が自分のものだと主張している。

 

JYP側は盗作疑惑に対して「MVに登場するセットが既存の特定の作品と類似しているという事実について今日午前ミュージックビデオ製作会社と既存の作品の原作者との対話を通じてこの問題が円満に解決されるよう話した。今後再発しないように検証システムを補完する方法を用意する予定だ」と伝えている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・twiceの新曲大好きだよ大好きなんだけど、衣装も最近露出度高すぎって言われてるのにイメージ変わってないし、またpvで盗作してるし曲もfeel Specialの後だとちょっと落ちた感じがするな

 

・マジか、、これは完全にパクってる。 TWICEのこと大切に想ってたら絶対盗作なんてできないはず。これデザインした人最悪だよ

 

・これは、、、にすぎてるから盗作ってバレるってば。制作会社TWICEの活動邪魔するなよー

 

・このセットを作った方!! 本当に勘弁してくださいよ! TWICEが悪く言われるんだから! JYPもしっかり確認してから 撮影してください

 

・TWICEのセット確かに似すぎて盗作言われても仕方ないし TWICEレベルなら盗作なんてすぐにバレるんだから最初からやめてほしい

スポンサーリンク