韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

新宿舞台クラスター、出演者H5のHONEYに続きKも新型コロナに…濃厚接触者への懸念がさらに高まる

f:id:teajo:20200717200113j:image

 

日本で活動中の韓国国籍グループH5のHONEYに続きKも新型コロナ陽性判定を受けたことがわかった。

 

H5の所属事務所は公式SNSを通じて「HONEYとKが新型コロナ陽性判定を受けた」と明らかにし続けて「応援してくれる皆さん、関係者の皆様に大きな心配をかけて申し訳ない」と伝えた。続けて「当社は、今後も、医療専門家、行政機関の指導の下で所属アーティストの体調管理を徹底するとともに安全確保を最優先に新型コロナの予防、拡散防止に努めたい」と付け加えた。

 

H5の2人が出演した舞台「THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-」は、山本裕典をはじめとするキャスト、スタッフ、観客らが多数新型コロナに感染している。6月30日〜7月5日まで上演されており、感染者数は60人以上、濃厚接触者は850人に及ぶとされている。

 

ネチズンの反応。。。

・この舞台でどれだけコロナ拡散されてるんだろ…対策も適当だったらしいし、出演者のイメージも悪くなった気がする

 

・今韓国でもこの舞台のニュースがトレンド入りしてるね。Kは自宅待機でハニーは隔離施設で自粛してるらしいよ

 

・どんどんこの舞台関係者から陽性反応出てる。これからまだまだ出てきそうで怖い

 

・期間中に12公演もやったらしいね。しかも無症状の感染者多いらしいし怖すぎるー

スポンサーリンク