韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

UP10TIONビト、新型コロナウイルスに感染… 前日まで歌番組に複数出演していたためクラスター懸念

f:id:teajo:20201130144530j:image

 

UP10TIONのビトが新型コロナウイルスに感染したと発表され韓国歌謡界に衝撃が走っている。

 

30日、UP10TIONの所属事務所は「ビトが新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。ビトは29日のスケジュール終了後、感染者との濃厚接触者だった通知を受け検査を受けました。そして30日午前に陽性判定を受けました」と発表した。

 

続けて「ビトと接触があった所属アーティストおよびスタッフ、職員らは直ちに検査を受け、保健当局の方針に従い防疫措置をとります。また、UP10TIONは今後、スケジュールを全てキャンセルし、当社は再びアーティストの管理と新型コロナに対する衛生管理に最善を尽くします」と伝えた。

 

なお、UP10TIONは9月にミニアルバム「Light UP」でカムバックし、先週も音楽中心と人気歌謡に出演していた。そのためビトは多数のアーティストと共演していたため、クラスターが懸念されている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・29日の人気歌謡出てたビトがコロナ陽性だったからスキズ全員PCR検査受けるんだって。TREASUREもちゃんと受けるよね? みんな無事だといいな

 

・知人と食事したことでコロナ移された上現行の活動全て中止になり音楽番組までも中止になるビトくん気の毒すぎるよ、、、

 

・ビトさんの症状がひどくならんことを願うし、ほかの人たちもPCR受けて、全員が陰性であること祈るしかない

 

・ビトちゃんも他のオプテちゃん達も、スタッフさん達も、これ以上状況が悪くなりませんように…みんなが健康でありますように… 

スポンサーリンク