韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

お笑い芸人ノウジン、飲酒運転で警察に摘発される…血中アルコール濃度は免許取り消しレベル

f:id:teajo:20200718125302j:image

 

SBS「ジャングルの法則」などに出演していることで知られているお笑い芸人ノウジンが、飲酒運転で警察に摘発されたことが明らかになった。

 

ソウル永登浦警察署によると、ノウジンは、7月15日午後11時20分頃、永登浦オリンピック大路で飲酒運転をした疑いで立件された。

 

警察は、飲酒運転の疑いがあるという通報を受けて現場に出動するとの端城山大橋近くでノウジンを検挙したことが分かった。摘発当時ノウジンの血中アルコール濃度は0.185%もあり、これは免許取り消しにレベルに該当する高い数値だ。

 

ノウジンは17日、自身のSNSに「水曜日の夕方、飲酒した状態で間違った判断をしたせいで過ちを犯してしまった。言い訳の余地はなく、今回のことは明らかに不適切な行動であり、絶対あってはならないことだった。心から謝罪し申し訳ございません。これから反省し自粛します」と明らかにした。

 

ネチズンの反応。。。

・飲酒運転はやっちゃいけないね。周りにそんな人が居たら絶対に運転させちゃいけないよ

 

・通報を受けたってことは、ノウジンのスタッフや知り合いが警察にチクったってことだよね?

 

・韓国の芸能界って飲酒運転で捕まる人多いね。日本の芸能界で飲酒運転で逮捕ってあんまり聞かない気がするな

 

・iKONのメンバーも飲酒運転車両に乗ってこの間事故ったばかりだし、飲酒運転は絶対よくない!

スポンサーリンク