韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTSジョングク、米国ABC7ニュースで高校卒業写真を誤って使用される

f:id:teajo:20200529231733j:image

 

米国のニュース番組がBTSのジョングクの高校卒業写真を誤って使用し話題を集めている。 

 

28日、米国ABC7ニュースでジョングクの卒業写真を使用した。 この報道では、最近新型コロナウイルスによりオフライン卒業式が不可能になったことを取り上げ、視聴者らから情報を受けた2020年の卒業写真などでニュースが構成された。

 

今年卒業の「Class of 2020」企画で写真を募集すると、BTSファンがジョングクの卒業写真をいたずらで投稿。するとABC7ニュース側はその写真を今年のアメリカの卒業式のものだと勘違いをしてしまい掲載してしまったのだ。

 

ニュースの中の写真には、カラシ色の制服で有名なソウル芸術高校の制服を着たジョングクが映し出されていた。ジョングクは2017年に卒業しているため、写真が米国のニュースで事実とは異なる情報に使用されたものであることがわかる。

 

するとすぐにそのニュースを視聴したARMYに急速に広がった。これを受けて現地のファンたちが放送局にジョングクの卒業写真が間違って使われたことを情報提供して訂正を要求。以後ニュース側は放送を通じて、誤った情報をすぐ訂正した。

 

ネチズンの反応。。。

・ニュース側の人も投稿されたグクがあまりにもイケメンだから使用したかったのかもね

 

・グクのこと知らなかったとしても普通に考えてかっこよすぎるから、一般人じゃないのはわかるはずじゃない?笑

 

・はぁ、ぐぅたんかっこいい、、、あれからもう3年経ったのね。かわいい、、、かっこいい、、、

 

・この写真の頃はまだタトゥーなかったね涙

 

・世界で一番かっこいい。デビュー7周年おめでとう!しかし、ほんとにかっこいいわ

スポンサーリンク