韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

嵐のベストアルバムが2019年売上世界一に!ネット上ではBTSがなぜ一番じゃないの?と物議に

f:id:teajo:20200320025117j:image

 

嵐のベストアルバム「5×20 All the BEST!! 1999-2019」が、2019年に世界で一番売れたアルバムとなり「Global Album of 2019」を受賞した。

 

この「Global Album of 2019」はIFPI(国際レコード産業連盟)が、世界中のアルバム売上とデジタルアルバムの売上を合算し、年間のベストセラーアルバムをランク付けしたチャートをもとに決定される。

 

f:id:teajo:20200320022442j:image

f:id:teajo:20200320025207j:image

 

IFPIの発表によると、嵐のベストアルバムは330万枚を売り上げているとのことだ。あのテイラー・スウィフトやBTSを抑えて昨年世界で最も売れたアルバムとなった。

 

2位に320万枚テイラー・スウィフト「Lover」、3位に250万枚BTS「MAP OF THE SOUL : PERSONA」がランクインしている。

 

スポンサーリンク
 
400万枚突破してるはずのBTSが一番ではないのはなぜかと物議に

f:id:teajo:20200320030027j:image

 

昨年9月BTSの「MAP OF THE SOUL : PERSONA」は世界中で売り上げ400万枚を突破し、2019年度世界一を記録したと大々的に報道されていた。

 

しかしながら、IFPIが公開したBTSのアルバムは250万枚となっていたため、ネット上では「去年BTSのアルバムが全世界売上400万枚突破って大々的に発表されてたけど、一体どういうこと?笑」「BTSが一番だと思ってた。400万枚売り上げたんじゃないのぉ???」などの疑問の声が多数寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・テイラースウィフトとか、BTSとか、ガガ様とかを抑えて1位ってすごい!

 

・色んな団体があるみたいだからIFPIでは嵐が1位だったけどまた別の団体だとテイラーとかBTSの方が売上が上だったりするっぽいからね

 

・テイラースウィフトとBTS抑えてほんとにおめでとうございます。"世界中に嵐を巻き起こす"この言葉を信じてついてきて良かったです!

 

・なんかBTSの売り上げが違うのかでBTSはなぜ3位なんだ!?1位じゃないのかっていうツイートばかりだけど とりあえず嵐さんおめでとうございます

 

・去年9月にBTSのアルバム400万枚突破ってかなり大々的に報道されてたのに、なぜ250万枚になって3位???

スポンサーリンク