韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ソウル市九老区のコールセンターで新型コロナ集団感染…現在50人以上が確定し規模はさらに大きくなる見通し

f:id:teajo:20200310204248j:image
f:id:teajo:20200310204245j:image
f:id:teajo:20200310204254j:image
f:id:teajo:20200310204201j:image
f:id:teajo:20200310204326j:image

 

韓国ソウルにあるコールセンターで新型コロナウイルスの集団感染が発生した。

 

ソウル最大の集団感染が発生したのはソウル市九老区の高層ビルに入居している保険会社のコールセンターである。このコールセンターで働いている50代の女性が6日頃から勤務中にせきや悪寒が始まるなど体調を崩したため、保健所を訪問し検査したところ新型コロナウイルスに感染していることが判明。その後、すぐにコールセンターの同僚への検査を実施したところ、多数の人が感染していることが分かった。

 

関係者によると感染したコールセンターの職員達はビルの11階に集中しており、207人が勤務していたとのこと。続けてこのコールセンターと同会社の他のオフィスが7、8、9階にある点を指摘し、「550人以上が勤務して出入りしていた。これから一人ずつに連絡して検査を受けるようにと伝える」と述べた。

 

まだ検査をしない人が多数おり、しかも検査を受けた人の中でも半分だけの結果が出た段階で確定者が50人を超えているため、今後はるかに感染確定者が出てくるものと予想されている。

 

ネット上では「ソウルは大邱と違って感染者少ないから安心してたけどやばい」「マスク付けないで働いてた人が多数みたいだからかなり感染者出てくるはず」「コロナの感染力やばい。心配すぎる」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・集団、空気悪い、唾飛ばす、キーボードやマウス汚い、ストレス過多 コールセンターなんて新型コロナの養成所みたいな所やんかいさ

 

・韓国ソウルのコールセンターで、コロナウィルスに集団感染とな。 うわー、これは他人事ではないな

 

・よく考えたらコールセンターほど集団感染リスクが高い場所ないよね。映画館みたいな不特定多数が出入りする訳じゃないけど大変だなぁ

 

・韓国のコールセンターでの集団感染こわ。日本もだけど世界中でコロナコロナで、ニュースもコロナコロナ。外食も良くないとか言われ買い物も全て控えて引きこもり。 気持ちも身体もなんかしんどい

 

・今回の件でかなり広まりそうじゃない?たぶんかなり感染者いると思う。なんかもう誰が感染してもおかしくない状況だから早く安心したい

スポンサーリンク