韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ビッグヒットエンタ、新社屋建設現場で新型コロナ集団感染…現在までに62人が陽性判定

f:id:teajo:20201216212440j:image

 

 

龍山トレードセンターの建設現場で、新型コロナの集団感染が発生した。ここはBTSの所属事務所ビッグヒットエンターテインメントが新社屋として入居予定の高層ビルである。

 

16日午後、ビッグヒットエンタ側は「中央防疫対策本部をとおして、龍山トレードセンターの建設現場で新型コロナウイルスの集団感染が発生したことを確認した」発表した。

 

12日に1人目の感染者が発生し、関係者に検査を行ったところ現在までに建設現場での勤務者56人を含む62人が陽性判定を受けたとのことだ。

 

ビッグヒットは、この建物全層(地下7階〜地上19階)を賃貸して新社屋に使用する予定であり、入居を控えて工事が進行中だった。感染発生後、工事は中断されている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・地下7階で地上19階全部を賃貸で借りるってすごいね。練習室がたくさんありそう

 

・最近韓国でもコロナかなり増えてるみたいだし大変だね。しばらくは工事も中断だろうな

 

・まだビッグヒットが入居前でよかった。それにしても豪華な新社屋だねぇ、賃貸でいくらなのか気になってしまう

 

・てっきりもう入居してるのかと思ったけど、まだだったのねぇ。でも入居前でほんとによかったぁ

スポンサーリンク