韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

KARA出身ハラの遺産相続で兄と母が対立し泥沼…「子供を捨て出ていったのに今更」

f:id:teajo:20200310075416j:image

 

KARA出身ハラの兄が母親を相手に財産分割審判訴訟を提起した。ハラが残した遺産をめぐり泥沼化状態となっている。

 

報道によるとハラの母親は最近、光州家庭裁判所に財産分割請求訴訟を起こした。母親は直系尊属順位に基づいて、自身がハラの残された相続財産の50%を受けなければならないと主張していると伝えられた。しかしながらハラの父親は母親の要求を受け入れることができないという立場を見せた。

 

ハラの父親側は「実母は幼い子供たちを捨てて家を出ていったのに今更何の資格があってハラの財産を受け取るつもりなのか」と非難した。これまで幼いハラの世話をしたのは兄と祖母だったという。ハラの兄は「自分たちが幼い頃、兄妹を残して母が家を出たため、ハラがトラウマに悩まされていた」と述べた。当時ハラは9歳であった。

 

未婚で子供もいなかったハラの場合、法律上遺産は両親が半分ずつ相続することとなる。しかし父親は、親の役割を果たせなかったことが悪かったとし、自分の分け前であるハラの財産50%を兄に全て譲渡している。

 

ネット上では「財産をめぐって争うなんて亡くなったハラがかわいそう」「父親はまともだけど、母親は最低だな」「遺産欲しさに良心を失ってる」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ネットニュースだから全て鵜呑みしにしてる訳じゃないけど ハラちゃんの実母さんの件が本当ならまじで最低だな

 

・子供置き去りにして家出したくせに、 こんなことになってから遺産くれなんて都合良すぎるでしょ

 

・実母のしたことは酷いょ でも、もしハラちゃんの言葉を聞けるとしたら、兄と母の争いをどう思う? 母親には自分の稼いだお金は渡したくないかな?

 

・ソルリにしてもハラちゃんにしても、なんだか家族に恵まれてないね、、 育ててもないし墓参りすら来ないくせに遺産だけたかる親とか

 

・向こうではハラちゃんに辛い思いや苦しい思いなどせず楽しく過ごしてほしいのに… ご家族が自身の遺産を巡って法廷で争うことになるなんて… 

 

・どういう事情で出て行ったのか知らないけど、子供を捨てた身なら普通は遺産要求なんかできないよね... ハラちゃんが天国で悲しむような事はやめて欲しい

スポンサーリンク