韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

JYPエンタ、5億ウォン(約4500万円)を寄付…「多くの方々の助けになることを望む」

f:id:teajo:20200229103110j:image

JYPエンターテインメントがコロナウイルス拡散防止のために5億ウォン(約4500万円)を社会福祉共同募金会に寄付した。

 

寄付金は、コロナウイルス拡散防止のための医療スタッフの防護服、マスクなどの医療用品の購入などのために使用される予定である。JYPエンタは「大邱、慶北をはじめ、全国で献身的に治療に邁進している医療スタッフと苦労している多くの方々に助けになることを望む」と伝えている。

 

ネット上では「さすがJYPですね」「5億ウォンもの大金を寄付するJYPがカッコいい!」「5億ウォンが適切に使われることを願う」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・JYPがコロナ対策事業支援のために5億ウォン寄付したってふつーにすごい

 

・JYP5億円寄付、財力めちゃあるな、、、

 

・やはりJYP!寄付がきちんと必要なところに適切に使われたらいいな。こういう寄付って実際適切に使われてるのか不安なところあるよね

 

・スケールが違うも...寄付金がたくさんの人たちの役に立てたらいいよね!

 

・いつかTWICEメンバーも1億とか個人で寄付する時がくるのかなー

スポンサーリンク