韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

パクソジュン、トルコ・シリア地震被害のために1億ウォン(約1000万円)寄付

f:id:teajo:20230211194353j:image

 

俳優パクソジュンが6日にトルコ南部シリア国境近くで起きた大地震被害のために寄付をした。

 

ユニセフ韓国委員会は、パクソジュンが「トルコ・シリア地震被害児童緊急救護」に参加し、1億ウォン(約1000万円)を寄付したと伝えた。

 

この寄付金は地震被害児童のための栄養、飲料水、衛生、教育、保護などの緊急救護事業に使われる予定だという。

 

一方でパクソジュンは2015年のネパール大地震、2019年の江原道山火事、2010年の新型コロナウイルス感染者急増していた大邱市などにもそれぞれ1億ウォンを寄付している。

 

スポンサーリンク
 

 

ネチズンの反応。。。

・毎回パクソジュンさん寄付して素晴らしい。こういうとこも、すごく好き。躊躇せず迅速に支援されますよね!

 

・トルコ・シリア地震被害復旧に1億ウォン寄付ウリソジュン!やっぱり大好き!

 

・即行動するの素晴らしいですね。 私も微力ながら募金しますよ、早く復興することを願ってます

 

・パクソジュン様、韓国の山火事の時も寄付してるし、今回のトルコの大地震も寄付するとか人間の鏡すぎるね、素晴らしいです

スポンサーリンク