韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

明洞からも新型コロナウイルス感染確認…東洋ビル『A LAND』の職員7人感染!現在建物全体が閉鎖に

f:id:teajo:20200229142045j:image

 

ソウル明洞の繁華街にある建物で新型コロナウイルス感染者が7人確認され、現在建物全体が閉鎖されている。

 

新型コロナウイルス感染者7人が確認された場所は、明洞駅9番出口の近くにある東洋ビルで、この建物の5〜6階にある「A LAND」本社に勤務する西大門区の住民とのことだ。

 

東洋ビルから出た感染者7人はA LANDの従業員であり、新型コロナウイルス感染者爆増中の大邱市に出張に行っていたことが判明した。すぐにA LANDオフィスは閉鎖されたが、現在はA LANDオフィスが入居している東洋ビル全体が閉鎖となっている。※店舗ではなくオフィスが閉鎖

 

ネット上では「来週韓国行く予定だったけど明洞から出たからキャンセルした」「明洞で7人も感染者出るなんてやばい」「きっと明洞でまだ感染してる店員さんたくさんいそう」などの声が多数寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・明洞いってきたけどコロナの影響でお客さん減ってるせいで勧誘がむちゃくちゃひどかった。売上が必要なのはわかるけど2人で道塞がれたり荷物掴まれたりは違う、、、

 

・明洞でコロナ感染者出たので、今はまじでソウルテグとは言わず渡韓予定の方は韓国行くかをもう一度よく考えてください

 

・明洞alandの社員七人コロナ感染…とうとう身近なところに迫ってきた感。ほんとに憎いなコロナ…

 

・明洞ストリートでもコロナってやばい。あの通りは大半の方が行く通りよね

 

・明洞でコロナ7人。ちょうど先週私明洞に行ってとけどあと何日ビクビク過ごしたらいい?ALANDは入ってないから、だ、だ、大丈夫だよね?

スポンサーリンク