韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTSファンが4億ウォン寄付…新型コロナウイルス感染拡散防止のため

f:id:teajo:20200302081412j:image

 

 

BTSのファンが新型コロナウイルス感染拡散防止のために寄付した金額が約4億ウォンに達した。

 

希望ブリッジ全国災害救援協会は1日午後1時基準で「防弾少年団」「防弾」「BTS」「ARMY」などの名前で、約8千件の寄付が入り3億8894万386ウォンが集まったと報道された。

 

先月27日、BTSのメンバーで大邱出身のユンギが1億ウォンを寄付したニュースが伝えられると、ファンによる多数の寄付が始まったことが分かった。また、4月に開催予定であったソウルコンサートが新型コロナウイルス感染拡散の懸念を受け中止が発表されると、コンサートの払い戻し金を寄付するファンが続出した。

 

ネット上では「ARMYは素晴らしいですね」「ファンダムが大きいから寄付金もすごい!」「ARMYが寄付したお金が正当に使われることを願う」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・本国ARMYが中止になったコンサート代をコロナウィルス関係機関に寄付するって言ってて泣いた…

 

・メンバーも素晴らしいファンダムに支えられてる事を誇りに思うでしょう!

 

・BTSのファン『ARMY』本当に素晴らしい!カムバ期間で唯一メンバーに逢える音楽番組の収録も無観客だから逢えない…それなのに中止になったLIVEの返金分から寄付してるんだよ…

 

・29日午後4時までの基準で6,770件金額は3億8130万ウォン程度だってね。こうみたら、バンタンとarmyの力は偉大なんだなぁって思った

スポンサーリンク