韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TWICE、トルコ・シリア地震被害のために2億ウォン(約2000万円)寄付

f:id:teajo:20230215121801j:image

 

 

TWICEがトルコ・シリアで発生した大規模な地震被害児のために2億ウォン(約2000万円)を寄付した。

 

15日、国際援助団体(NGO)セーブ・ザ・チルドレンは、「TWICEがトルコ・シリアの地震被害で人道的危機に置かれた児童と家族のため2億ウォンを寄付しました」伝えた。

 

この寄付金は臨時居住テント、毛布、衣類、防寒用品、新生児用品、応急救護品、飲み水などに使われる予定だという。

 

所属事務所JYPエンターテインメントは「被害を受けたすべての方々に哀悼の意を伝えます。助かった子供たちと家族が再び日常に回復できることを心から願っています」と伝えている。

 

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・TWICEさん9人でトルコに2億ウォン寄付だなんて、みんながそーゆー考え持ってないと出来ないことだよ。素晴らしいです!

 

・2億ウォン寄付したTWICEちゃん…韓国の病院に匿名で2000万ウォン寄付したナヨンちゃん… 改めて人として尊敬できる9人です

 

・TWICEちゃん2億ウォン寄付だって。ナヨンちゃんも個人で寄付してたし心が綺麗すぎる

 

・TWICE自らの成功を誰かのために捧げることが出来るって本当にかっこよすぎる。どこまでも誇らしいアイドルだよ〜!

スポンサーリンク