韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TWICE、3月のソウルコン予定通り開催…体温36.5度以上を感知した場合、医療スタッフによる診断

f:id:teajo:20200217213441j:image

 

TWICEが3月7日と8日のソウルコンサートを予定通り開催すると発表した。

 

17日、TWICEの公式SNSにてソウルコンサートを開催するにあたり、新型コロナウイルス対処案の案内を掲載した。この対処案によると「体温測定、衛生管理、防疫を実施する」と伝えている。

 

そして体温36.5度以上を感知した場合、医療スタッフを通じてすぐ診断が行われ、その結果によっては観覧制限されるとのことだ。これを受けてネット上では「36.5度って平熱高い人はだいたいそのくらいあるよ?」「36.5度じゃなくて37度にするべきだと思う」などの反応が寄せられている。

 

なお、TWICEは3月3日〜4日の2DAYSで東京ドーム公演を行い、7日〜8日KSPO DOMEでワールドツアーのオーラスを迎える。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ソウルコンするのであれば 東京公演するんかな? 中止になるんは寂しいけど コロナの影響でTWICEにもしものことがあったら遅いよな!? セブチも中止してるんやから。。。

 

・TWICEソウルコン決行するんだね 体温測定で36.5度以上で異常とか、私元から平熱高いんだけどw

 

・TWICEのソウルコンは一応開催するけど検温やら衛生管理やらやるし、チケットも手数料なしで払い戻しするみたいだね

 

・TWICEたちの健康はもちろん配慮するべきだけど、お渡し会中止の時みたいに前日に言うのだけはやめてね〜

 

・TWICEのソウルコン36.5℃以上の人に医療スタッフの診断入るらしいんだけど平熱高めだから私行ったら100%引っかかる笑

スポンサーリンク