韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTS、4月のソウルコンサート中止を発表…チケット返金分をそのまま寄付するファンが続出

f:id:teajo:20200228221859j:image

 

 

BTSが新型コロナウイルス感染症拡散を懸念して、4月に開催する予定だったワールドツアーのソウルコンサートを中止すると発表した。

 

すると返金されたチケット代をそのまま寄付するファンが続出し話題になっている。希望ブリッジ全国災害救護協会は電話取材に対し「BTSのファンたちはソウルコンサートがキャンセルされると、返金分をそのまま寄付している」と伝えた。

 

BTSファンから寄付が相次いでいるとのことだが、その差出人名はARMY、メンバー名義、個人ファン名義とのこと。すでに寄付金は2,000万ウォンを突破しており、これからも増え続けるものと思われる。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・一部韓国アミたちの間で払い戻しになったソウルコンのチケット代をコロナウィルス問題解決のために寄付しましたという流れができ始めていて素直に感銘を受けた…

 

・チケット代寄付しててすごいよね中止じゃなくて延期にしたらよかったのに〜て思ったけど、予定つまってるのかな?? 日本はどうだろ。はやくコロナなくなってくれんかな 

 

・ソウルコン無くなってすごい辛いはずなのにキャンセルされたチケット代を寄付する本国armyほんとに尊敬でしかないしすごいことだと思う。素敵すぎるㅠㅠ

 

・本国のアミさんたちチケットの払い戻しそのままコロナの寄附金にしてるって聞いて感動。すごいなぁバンタンが愛をくれる分アミも愛を誰かに分けることができるのかも

 

・辛いはずなのにチケット代とかをコロナのために寄付してるarmyも尊敬すぎてやばい。コロナのせいで中止なってんのに

スポンサーリンク