韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BraveGirls、新グループ名は「BB GIRLS」に決定…ワーナーミュージックコリアから第2幕スタート!

f:id:teajo:20230503151150j:image

 

 

BraveGirlsがグループ名を変更し再出発する。

 

先月ワーナーミュージックコリアと専属契約を締結したBraveGirlsが、新しいグループ名を「BB GIRLS(ブブゴル)」に決定したと伝えた。

 

グループ名を変更した経緯は、既存のグループ名「BraveGirls」の商標権を前事務所ブレイブエンターテイメントが所有しているため、新しい巣で円滑な活動を繰り広げるためには、グループ名変更が避けられなかった。

 

一方でBrave Girlsは2017年にリリースした「Rollin’」が2021年にチャートを逆走し一気に大ブレイク。一躍人気ガールズグループとなったBraveGirlsは今後、ワーナーミュージックコリアの全面的なサポートを受け、完全体で活動を続ける予定だ。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・同じ名前でそのままグループ続けられるのが1番だけど前の事務所の社名がもろグループ名だから何かと難しかったよねぇ、、、

 

・BB GIRLSってなんて読むんだろ?ビービーガールズ?ブブゴル?誰か教えてほしい笑

 

・なにはともあれブレイブガールズが事務所抜けても完全体で再始動してくれるの本当に嬉しい!

 

・ブレイブガールズ、また良い曲で夏を盛り上げてほしい。移籍しても前の曲は歌わせてくれるんだろうか?それともNGなのかな?

スポンサーリンク