韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTSジン「もともと6月の予定だった」入隊について心境を明かす

f:id:teajo:20221029092350j:image

 

 

 

BTSのジンが入隊を控えた心境を明かした。

 

ジンは28日、Weverseのライブを通じて「アルゼンチン公演が終わって韓国帰ったら数日以内に軍隊について書類を書くと思う」と話した。

 

ジンは現在、初のソロシングル「The Astronaut」発売を記念して、イギリスバンドの「Coldplay」との合同ステージのため、アルゼンチンに滞在中である。

 

そしてジンは「もともと6月に入隊する予定だったが、ファンとの礼儀を守るために10月の釜山公演まで待った。涙の公演にはしたくなくて、入隊発表が遅れた」と話した。

 

また、「寒いのが嫌だから、5月~6月ぐらいの夏に行くことで、所属事務所からOKをもらった。6月にグループ活動を終了し、ソロ活動に入るという映像を出した。軍隊に行くと間接的に伝えた」と打ち明けた。

 

そして「僕は春か夏、遅くても秋に軍隊に行きたいとメンバーたちに話した。しかし釜山公演が最後にできる公演だと思うから、ここまで活動してくれたらいい。きちんとした公演ができなかったからとメンバーたちが僕を説得した」とし「ファンに対する礼儀は守らなければならないと考え、公演をしてから軍隊に行くことにした」と説明した。

 

また、釜山公演を終えた後に入隊を発表した理由については「釜山公演で話してしまったらファンが悲しみながら公演を見ることになる。それを望まなかった」と打ち明けた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・釜山コンを決意したことで入隊が延びたくさんの批判を浴びてジンくんもそれを説得したメンバーも本当に辛かっただろうな…

 

・やっとやっと入隊について話せたジンくんのすっきりした表情素敵でしたね

 

・ジンくんやっぱBE出して入隊する気だったんだなぁ…でDynamiteの大ヒット。結果的に判断は間違ってなかったと思うけど本当に大変だっだろうな

 

・色々我慢して、今があるんだけど釜山も入隊も今この時期で良かったって、ジンが思ってくれてるといいよね

 

・寒いのが苦手だから本当は春~遅くても秋までには入隊したかったのに、ファンの声援に応えるのが礼儀だと…ありがとうジンくん

スポンサーリンク